ご自宅等からのWEBオンライン面会要領について
『ご自宅等からのWEBオンライン面会要領について』
「ご自宅等からのWEBオンライン面会」とは
面会される方は、事前にご予約いただき、ご自宅等(ネットワーク通信可能な場所)から、ご家族さま所有のスマートフォンやタブレット等と当院所有タブレットを無料ビデオ通話アプリ「SkyPhone(スカイフォン)」で接続しWEBオンライン面会いただく方式です。
※無料ビデオ通話アプリ「SkyPhone(スカイフォン)」のインストールが必要となります。
WEBオンライン面会要領について
(1)事前に、無料ビデオ通話アプリ「SkyPhone(スカイフォン)」のインストールお願い致します
- インストール前にご確認ください:対応可能OS:iOS(9.0以上)もしくはAndroid(4.1以上)
- アプリのダウンロード:iOSの場合「App Store」、Androidの場合「Google Play」よりインストールして下さい。
ダウンロードURL:https://www.skyphone.jp/download/ - アプリをインストールする際、各種機能へのアクセスを求められますが全て「許可」して下さい。
- インストール後、「あなたのSkyPhone番号」に表示される番号を必ずお控えください
(参考URL:https://www.skyphone.jp/help/basic_use/firstuse/)
※もしも、「あなたのSkyPhone番号」が分からなくなった場合は…
SkyPhoneを起動 ⇒ 画面右下の「設定」⇒「プロフィール」に「SkyPhone番号」が表示されます。
(2)「ご自宅等からのWEBオンライン面会の予約」をお願い致します
※予約前のチェック※
無料ビデオ通話アプリ「SkyPhone(スカイフォン)」をインストールし「あなたのSkyPhone番号」を取得済みであることをご確認下さい。
お問い合わせ先
092-504-0097
予約受付時間
13:00~16:00 ※月~金(祝日除く)
面会可能な日時
14:00~15:50 ※月~金(祝日除く)
面会時間
10分以内/回 ※時間厳守にご協力お願いします
面会可能回数
1回まで/週
ご予約の際、前項のSkyPhoneインストール後に取得された「あなたのSkyPhone番号」を必ずお伝え下さい。
(3)面会当日について
面会予定時刻の5分前には、ご利用の「スマートフォンやタブレット等」において「SkyPhone」を起動した状態で待機下さい。
面会時刻になりましたら、当院よりご指定の「あなたのSkyPhone番号」へコール致しますので「応答」を押してWEBオンライン面会を開始下さい。
※お約束の時間に、当院よりご指定の「あなたのSkyPhone番号」及び「携帯番号」へ連絡してもつながらない場合は、キャンセル扱いとなりますので予めご了承下さい。
※患者さまに体調不良等を認めた場合、面会できない場合がございますのでご了承下さい。
(4)注意事項
無料ビデオ通話アプリ「SkyPhone(スカイフォン)」のインストール方法及び操作方法についての質問は当院ではお答えいたしかねますのでご了承下さい。
無料ビデオ通話アプリ「SkyPhone(スカイフォン)」の利用において通話料は発生しませんがパケット通信を行いますので、下記の点につきましてご留意ください。
- 通信のご契約内容によっては、月の通信上限量を超過し通信速度の遅延が発生する可能性がございます。
この場合、Webオンライン面会時に動画像や音声等の乱れ等通信が不安定な状態となる可能性がございますので、Wi-Fi環境下でのご利用をお勧め致します。 - 従量制課金方式プラン等、通信のご契約内容によっては、別途パケット通信料が発生する場合がございますので、Wi-Fi環境下でのご利用をお勧め致します。
※発生した通信費用等に関しましては、当院では責任を負わないものといたしますので、事前に十分なご確認をお願い申し上げます。
接続されるWi-Fi環境によっては、「SkyPhone(スカイフォン)」アプリを拒否する設定となっている場合がございます。この場合、通信が行えませんので面会はできません。
ご予約の際に個人情報を収集致しますが、本目的以外では利用致しません。
新型コロナウイルス感染対策は現在も継続しております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。