居宅介護支援
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居宅介護支援とは

日常生活を営む上での課題を把握し、要介護者の能力に応じ、自立した生活ができるよう、利用者の同意のもとに介護サービス計画を作成し、その実現のために市町村や他の事業所と連絡調整を行なう事です。

業務内容

相談

利用者、家族等からの電話や来所、居宅訪問により、生活上の困りごと等の相談を行ないます。

訪問

計画作成後は、生活状況把握のため、最低月1回の居宅訪問を致します。必要時は、随時居宅訪問します。

課題分析、居宅サービス計画書作成

生活上の困りごとを相談から解決すべき課題を把握し、適切に課題解決が行なえるようサービス計画を作成します。

サービス担当者会議

サービスの詳細を決めたり、問題発生時の解決策を講じたりするために、定期的または臨時に担当者を召集し、話し合いを行ないます。

営業時間・曜日

平日 8:50~17:00
休み:日曜、祝日、お盆、年末年始